✨ACQASSIMO アクアシモ✨

「ずっとこういうものが欲しかったー!」の感動的出会いからアクアシモをずっと愛用しています。商品の説明や使い方、皆様からのQ&A,、このブログをみれば〈アクアシモのことは何でもわかる✨〉ようにしたいです♡そして私と同じように「こういうものが欲しかったのー!」と喜んでいただけたら嬉しいです。

RSウィルス対策に!

10月に入り、だいぶ涼しくなりました。

すっかり秋になりましたね🍀

 

「冬が近づき、子どもが病気に感染しないか心配・・」

そんな声を友人からよく聞きます。

 

秋から冬にかけて流行するウィルスの1つに【RSウイルス感染症】があります。

巷ではRSウイルスの流行が過去10年間で最多を記録しているそうです。

 

RSウイルス】のRはRespiratoryの略で「呼吸の」という意味でそこからもわかるように呼吸器系に感染するウイルスです。

 

RSウイルスの感染力および繁殖力は非常に強いそうです。

感染経路には、飛沫感染と接触感染の2経路があり、

飛沫感染は、感染した人の咳やくしゃみで飛散したウイルスを直接吸い込むことによって感染し、鼻や咽頭の粘膜で増殖します。

接触感染は、鼻汁や痰に含まれるRSウイルスが皮膚や衣服、玩具、またそれに触れた手指についても、4~7時間のあいだは感染する可能性があり、それが眼瞼や鼻咽頭の粘膜と接触することでうつります。

 

💡重要ポイント

RSウィルスは乳児(1歳未満の赤ちゃん)が感染すると重症化する恐れがある。

また、2歳以上児や大人が感染しても風邪のような軽症でRSウイルスと気が付かずに乳児にうつしてしまうことがあるので、乳児だけではなく保育園の年中以上児や大人も感染には気を付けなければいけない。

 

予防対策として・・

1.手洗いとアクアシモ

 外出後や食事前は念入りに手洗いし、その後アクアシモでスプレーしましょう。

2.うがい

 赤ちゃんはうがいがまだできないかもしれませんが、周りのご家族がしっかりうがいをして、感染を予防することも大切です。

3.風邪の人との接触を控える

 風邪をひいている家族と赤ちゃんをなるべく接触させないようにしましょう。

4.人混みを避ける

 特に冬の保育園はRSウイルスが蔓延しているといわれているので、気をつけましょう。

 

また、私がぜひおすすめしたいのが、

アクアシモ専用超音波霧化器✨

極小ミスト(粒子は3〜5ミクロン)で広範囲・細部までアクアシモが行き渡ります。

RSウィルス対策に!インフルエンザ対策に!

花粉対策に!お部屋の除菌消臭に!!

我が家でも大・大・大活躍です☺️

 

特に赤ちゃんがいるご家庭ではぜひ使って欲しいと思います💖

 f:id:happychild_sorriso:20161011212901j:image

 アクアシモ専用超音波霧化器 32,400円(税込)

 

 

お読みいただきありがとうございます。