✨ACQASSIMO アクアシモ✨

「ずっとこういうものが欲しかったー!」の感動的出会いからアクアシモをずっと愛用しています。商品の説明や使い方、皆様からのQ&A,、このブログをみれば〈アクアシモのことは何でもわかる✨〉ようにしたいです♡そして私と同じように「こういうものが欲しかったのー!」と喜んでいただけたら嬉しいです。

餅つき大会にアクアシモの出番?!

ニュースで「屋外での餅つきを規制する動きがある」と知りました。 理由は 餅をちぎったり丸めたりして人の手に触れる工程が多いため菌やウイルスが付きやすく、集団食中毒が発生する恐れがある ことのようです。 特にノロウィルスが懸念されているそうです…

超音波霧化器のランニングコスト

超音波霧化器欲しいけど… 使用する際のランニングコスト、気になりますよね まず電気代は8時間稼動で1日約60円です。 またアクアシモをどれくらい消費するの?という質問もありますが、ご家庭の使い方によってだいぶ差が出てくるので、一概には言えませんが…

超音波霧化器のお手入れ方法

超音波霧化器のお手入れについて だいぶ寒くなり、風邪やインフルエンザの予防対策が必要ですね。 より強力なノロウィルスも発生しているようで、アルコール消毒が効かない ノロウィルスにも有効なアクアシモの出番です✨ アクアシモの開発をした株式会社スリ…

お風呂場の除菌消臭

今日は良い天気で気持ちが良いですね☀️ お掃除日和です お風呂を洗ったあとに、お風呂場の生乾きのようなニオイが気になったので、アクアシモを入れた超音波霧化器で除菌消臭しました 換気モードで循環させましたよ。 ニオイはほとんど無くなりました〜✨ ス…

インフルエンザ対策に!!

これこら寒くなるので対策必須ですね✨ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220108 インフルエンザの1週間当たりの患者報告数が、昨年同期の約4.7倍となっていることが7日、厚生労働省が発表した患者報告で分かった。岩手と福井の両県では、昨シーズンに比べて2…

海外旅行にもおすすめです!

先日、韓国へ行ってきました。 もちろんバックには携帯用アクアシモ 機内にも持ち込めるサイズなので、ありがたいです。 友人が1歳の赤ちゃんを連れて家族でバリ島に行ったとき、すごく重宝すると言ってくれました。海外での哺乳瓶除菌もアクアシモで楽チン…

インフルエンザ、溶連菌、ノロウィルス…対策を!

鈴木おさむさんのブログで インフルエンザはもちろん、 溶連菌、鼻風邪からの中耳炎、マイコプラズマ肺炎そしてノロウィルス。 特にノロは家族全員に打撃が!! いや~年明け、僕も仕事が重なってるので加湿器をかけて、対策たてたいなぁ。 http://s.ameblo.…

喉痛の予防が功を奏し!!

先日海近くの寒い中、1日外でお仕事でした。 帰ったら、疲れと寒さで風邪ひきの前兆…喉が痛くなりそうでした。 すぐお風呂に入って体を温め、口の中から喉にむけてアクアシモをシュシュシュ!!! 即効ベットに向かって寝ました。 寝室ではアクアシモと水を…

お風呂の天井を掃除!

お風呂の天井を掃除! 天井の掃除は、液剤が垂れてきそうで、ずっと掃除を避けてきましたが… アクアシモなら吸い込んでも肌に触れても目に入ってしまっても大丈夫! ⇩⇩だいぶ汚れがたまっていそうです・・ 天井に向かってアクアシモをスプレーします。 綺麗…

玄関と靴箱をまとめて消臭除菌しました!

靴箱を開けっ放しにして… 玄関で超音波霧化器を使ってアクアシモで除菌消臭しました〜✨ (写真:花の右側からアクアシモが噴射されています。来客前なのでお花が豪華💕) すっきりです💖 これからの季節 風邪などが流行りますので 玄関で超音波霧化器✨おすすめです😄✨…

オーブンレンジの消臭に

電子レンジを使った後は、食べ物のヘンなニオイが残っているの気になりませんか? そんなときは・・ アクアシモで除菌消臭です〜〜 食べ物のカスなどは先に拭き取って、軽く拭いておきます。 アクアシモをスプレーして清潔な台拭きで吹きます。 キッキンでも…

腕時計のベルト消臭実験!

数年使っている旦那さんの腕時計。 皮の部分が汗や色々なニオイで「どうしよ〜」 と旦那さんは嘆きながら、、 「アクアシモで消えるかな。」 (アクアシモ専用の超音波霧化器を使用) と、ひたすら2分位やり続けていました。 ニオイは軽くなりましたが、完全…

かぶり物に重宝しています✨

洗えない帽子などのかぶり物。 特に夏は汗をかくのでニオイも気になります。 帽子の中にアクアシモをシュシュっとスプレーして乾かします。 (除菌消臭完了✨) ⇩⇩アクアシモの存在がありがたく感じる瞬間⇩⇩ 旦那さんが、遊びにきた子供達を喜ばせるため、こ…

RSウィルス対策に!

10月に入り、だいぶ涼しくなりました。 すっかり秋になりましたね 「冬が近づき、子どもが病気に感染しないか心配・・」 そんな声を友人からよく聞きます。 秋から冬にかけて流行するウィルスの1つに【RSウイルス感染症】があります。 巷ではRSウイルスの流…

トイレの除菌消臭✨

トイレでの除菌!消臭!に大活躍✨ トイレは、便器はもちろんですが、床や壁への飛び散りなど、すごく汚れやすい場所ですよねそんな時はアクアシモです。床にシュシュとスプレーして、トイレットペーパーで拭き取れば 除菌&消臭対策に。壁や便器も同様に。 …

使用期限と保存法方法

使用期限について ・携帯用スプレーとファインミストスプレーは開封後は、なるべくお早めにご使用ください。約3ヶ月を目安にお使いください。 ・詰め替え用は、しっかり蓋をして開封後約6ヶ月を目安にお使いください。 保存方法について 直射日光の当たる…

床フローリングの除菌

床・フローリングの除菌 汗などでフローリングのべとつく感じが気になることはありませんか? また、赤ちゃんがいるお宅は、床の衛生状態が気になると良く聞きます。 掃除機をかけた後、床・フローリングにシュシュと数回スプレーして、清潔な雑巾またはフロ…

スリッパの除菌消臭

スリッパの除菌消臭 私が安心安全の除菌消臭用品が欲しかった理由のひとつは、 スリッパの除菌消臭でした。 お客様が多いのでスリッパを度々使うのですが、毎回洗うわけにもいかず、、 けれど清潔なスリッパをお出ししたいと思っていました。 みなさまはどう…

簡単!赤ちゃんの哺乳瓶除菌

子育て中のお母様方の負担を少しでも軽くしたいという思いから 「安心・安全・簡単」のアクアシモは誕生したそうです。 赤ちゃんの哺乳瓶除菌も簡単 瓶の中に6〜7回、瓶の乳首に2〜3回スプレーして、 軽く振って中の水を捨てたら除菌完了です✨ ずっと使…

赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただけます

微酸性電解水(アクアシモの100%内容成分)について ・厚生労働省より食品添加物(殺菌料)に認可・指定されています。 ※2002年6月10日官報公示 第 3378号 ・水道水と同様の感覚で使用できます。 ※水道法(第177号)の「飲用適の水」の範囲内 ・無味、無臭…

歯周病対策にもアクアシモは活躍!

歯周病対策にも活躍! 『ラジカルウォーター』という名称(サブラベル)で、大学病院、全国数か所のデンタルクリニックにおいて、歯科医師の管理・指導の下、歯周病対策(治療・予防)にアクアシモ製品が採用・活躍しており、多くの患者様から高評価をいただ…

洗濯物の部屋干し時の雑巾臭にも効果あり

洗濯物を部屋干しした際の悪臭の原因菌といわれているモラクセラ菌。 第三者機関によって行われた微酸性電解水(アクアシモ)によるモラクセラ菌の除去試験において非常に短時間で高い除菌結果が得られたとのこと。 ※より日常的なタンパク質が混濁した条件下…

スギ花粉にも効果あり

スギ花粉にも効果あり 第三者機関により行われた測定結果によると、スギ花粉アレルゲンの低減が見られたとのことです。 30秒でも低減していますが、1分後には53%、下の表にはありませんが5分後には50%のアレルゲンの減少を示したそうです。 花粉症の方…

海外からも安心安全を認められています。

SGSより「安全上問題ない」という認証取得 アクアシモは世界最大級の国際検査・認証機関SGSより成分及び化学的性質等について 「安全上問題ない」という認証を取得しております。 『Test Report No. CSA 146830/1』 微酸性電解水製品としては世界初✨だそうで…

アクアシモはどんなものに効果があるのか?

アクアシモの効果 アクアシモ(微酸性電解水)は、 O157、ノロウィルス、インフルエンザウィルス、 アデノウィルス、ロタウィルスなど様々なウィルスに 強い効果を発揮します。 第三者機関にて様々な微生物の殺菌効果が立証されています。 また、生ゴミ・生…

アクアシモとは

アクアシモって何? アクアシモは人間が体内で生成している成分(次亜塩素酸)を主成分とする除菌・消臭機能水です。 ニオイの元となっている菌やウィルスなどの様々な微生物を分解することで除菌し、その除菌作用により、微生物の繁殖で発生している不快な…

自己紹介とこのブログについて

自己紹介 東京で生まれ育ち、昨年4月に茨城のひたちなか市に引っ越してきました。 茨城は食べ物が美味しく、自然に溢れ、魅力的な観光地があり、人々も優しく、 とても大好きな町になりました。 食べること、笑うこと、寝ること、ヨガ、ストレッチ、人と会…