✨ACQASSIMO アクアシモ✨

「ずっとこういうものが欲しかったー!」の感動的出会いからアクアシモをずっと愛用しています。商品の説明や使い方、皆様からのQ&A,、このブログをみれば〈アクアシモのことは何でもわかる✨〉ようにしたいです♡そして私と同じように「こういうものが欲しかったのー!」と喜んでいただけたら嬉しいです。

超音波霧化器のランニングコスト

超音波霧化器欲しいけど…

使用する際のランニングコスト、気になりますよね🙌

 

まず電気代は8時間稼動で1日約60円です。 

 

またアクアシモをどれくらい消費するの?という質問もありますが、ご家庭の使い方によってだいぶ差が出てくるので、一概には言えませんが、機械のスペックを踏まえた上で私個人的に分析した結果、おすすめの使い方も含めお答えします。(あくまで一つのご提案・目安です。)

 

⭐️超音波霧化器は、霧の量や運転間隔を調整できますので、選ぶモードによって使用量がだいぶ変わります。

・霧の量は「多」「中」「小」と三段階あります。
・運転間隔は「連続」「1分霧化→3分停止」「1分霧化→9分停止」の三種類あります。
・霧の量が一番多く、連続運転で使用した場合、1時間125mlのアクアシモが消費されます。

 

⭐️私のご提案

⚫︎外から帰ったらMaxで部屋に充満させて、その後運転間隔を9分停止にしたり、霧の量を減らすなどでよいかと思います。

部屋に充満したら一度止めても良いかもしれません。


⚫︎加湿器として使用したい場合、我が家ではアクアシモを水で薄めて使用しています。(個人判断で2倍位に薄めて使っています。強力なノロウィルスなどには効きませんが、インフルエンザには効果はあるそうです。)

 

このように使用して、10Lを1ヶ月〜3ヶ月位でしょうか。

 

これから風邪やインフルエンザなど、お子様がいるご家庭では対策が欠かせませんよね。少しでもご参考になりましたら嬉しいです。

 

お読みいだたきありがとうございます。

 

 

f:id:happychild_sorriso:20161126162307j:plain