✨ACQASSIMO アクアシモ✨

「ずっとこういうものが欲しかったー!」の感動的出会いからアクアシモをずっと愛用しています。商品の説明や使い方、皆様からのQ&A,、このブログをみれば〈アクアシモのことは何でもわかる✨〉ようにしたいです♡そして私と同じように「こういうものが欲しかったのー!」と喜んでいただけたら嬉しいです。

餅つき大会にアクアシモの出番?!

ニュースで「屋外での餅つきを規制する動きがある」と知りました。

理由は

餅をちぎったり丸めたりして人の手に触れる工程が多いため菌やウイルスが付きやすく、集団食中毒が発生する恐れがある

ことのようです。

特にノロウィルスが懸念されているそうです。

 

年末年始の恒例行事である餅つき。

私が住んでいるマンションでも毎年年末には餅つき大会がありました😄私にとっては、餅つきの雰囲気やお友達が集まって食べるお餅は格別に美味しかったのが印象的です。

このニュースでも消費者からは「残念」「そこまで神経質にならなくても…」との声もあるようです。

 

 

菌・ウィルス・ノロウィルス…

餅つき大会は手洗い、器具洗浄、はもちろんですが、アクアシモの出番なのではないでしょうか🙌

 

「餅つきにはアクアシモ!」

で、子供達にとっての楽しい恒例行事を開催してもらえたらなぁと思いました。

ぜひ自治体の方やイベント主催の方にご提案したいです🙌

 

ノロウィルス対策にはアクアシモです✨✨

 f:id:happychild_sorriso:20161130174400j:image

f:id:happychild_sorriso:20161130174512j:image

 

お読みいただき、ありがとうございます。